PB290155.JPGPB290161.JPGPB290162.JPGPB290165.JPG

こんにちは。

今日は12組の親子さんが集まり、美骨盤メソッドコツミック、骨盤補正のエクササイズを体験しました。

エイベックスから講師をお招きして、産後にゆるんでしまった骨盤底筋を意識したエクササイズや、ヒップアップにきくエクササイズを教えていただきました。

赤ちゃんと一緒に楽しむので、一人でやるよりも負荷がかかって、終わる頃には「あつーい!」と体がぽかぽかと温まったようです。

途中で眠くなってぐずってしまう赤ちゃんもいましたが、赤ちゃんを上手にあやしながら一時間少しのエクササイズを楽しんでもらえたようでした。

最後にEXILEの曲に合わせてダンスをしました。

参加されたママたちみんなとってもいい笑顔!

日頃の疲れもどこかに飛んでしまったようでした!

 

こんにちは。

11月ももう終わりですね。

とうとう冬がやってきて、空気も乾燥しています。

風邪に注意してくださいね。

 

11月29日は育児講座「美骨盤メソッドコツミック」があります。

すでにご予約いただいて、定員となっています。

ご参加される方、持ち物は確認していただきましたでしょうか。

・ヨガマット又は大きめのバスタオル

・抱っこひも(エルゴ型、縦抱き)

お母さんたちがたくさん体を動かしますので動きやすい格好が良いと思います。

10:30より始まりますので、5分前には保育園にお越しくださいね。

 

また、27日月曜日にはひとみ座人形劇がきます!

どなたでも参加していただけます。

楽しい人形劇をご家族で、ご近所の方も是非どうぞ!

PB150124.JPGPB150129.JPG

こんにちは。

今日は冬らしい気候ですね。

少しづつ本格的な冬が近づいてきましたね。

昨日はふれあい広場「ぴょんぴょんぐみ」がありました。

赤ちゃんもたくさんみにきてくれました。

ペープサート遊びでは、ブタさんやウサギさんがで出てきて、みているみんなとたくさんおしゃべりをしてくれました。

どんぐりさんが出てくるおはなしも、おはなしの世界に入りこんで「すいすいぱっ!」(劇の中のセリフ)と何度も声にして、からだをゆすりながらみていました。

次回は1月17日にあります。

人形劇とペープサートを作ってあそぶ、ワークショップです。

是非みにきてくださいね。

PB100113.JPGPB100120.JPG

こんにちは。

先週の金曜日にふれあい広場「焼き芋会」がありました。

たくさんのお友だちが来園してくれました。

お芋を投げ入れ、焼けてからほかほかのお芋をたべました。

大きくてあま〜いお芋、とてもおいしかったようです。

天気もよく、あたたかい日差しの下、親子でたのしいうれしい気持ちになっていただけたようです。

 

今週は15日にまたふれあい広場があります。

小さいお友だちの小さい人形劇「ぴょんぴょんぐみ」があります。

赤ちゃんもぜひどうぞ!

明日はふれあい広場「焼き芋会」があります。

今回は皆さんに焼き芋会を楽しんでいただけるように、ご予約ではなく参加していただけます。

とは言っても、お芋には限りがありますのでご了承ください。

40本前後、お芋を用意しています。(親子で1本です。)

受付を10時50分から開始いたします。

地域の皆さまどなたでもご参加していただけますので、是非、保育園にお越しくださいね。

あったかいお芋を園庭で食べましょう。