P6240231.JPG

こんにちは。

今日はいつもの開放のお部屋の隣のホールにて「あそびの基地」を開催します。

時間は10:30〜12:00です。

室内開放も13:00まで行っています。

あそびに来てね〜!

 

P6220227.JPG

先週木曜日はわんぱくルームがありました。

ホールを使って新聞紙であそびました。

最後にびりびりにやぶいた新聞紙をお母さんたち皆で持って、「いちにのさん!」で投げて新聞シャワーをしました。

お子さんたちは「キャー」っと大きな声をだして喜んでいましたよ。

7月のわんぱくは七夕の飾りを作ります!

P6200215.JPG

こんにちは。今日も暑いですね。

明日から本格的な梅雨空になるそうですね。

今日は、もぐもぐマンマがありました。

ごはん食べるのだーい好き!という赤ちゃんや、ムラ食べがあって・・・、食事が進まなくて・・・とお食事の悩みがあるお母さんなど、もぐもぐマンマに参加する親子さんの理由は様々。

保育園の栄養士がお食事を食べる様子をみながら、お母さんたちのご質問にお答えしています。

メニューや食べさせ方など、参考にしていただければと思います。

 

また来月もありますので、ご参加お待ちしていますね。

 

P6160212.JPGP6150211.JPG

こんにちは。今日は暑かったですね。

夕方、空が暗くなったので、雨を期待しましたが、ちょこっと降って止んでしまいました。

涼しくなりませんでしたねぇ。

昨日はプクプクルームがあり、「ぽこぽこペットボトル」を作りました。

洗濯のりと色水を入れ、好きなビーズもいれました。

ペットボトルを行き来する様子は大人も癒されますよ。

 

来週は21日に「ぽかぽかティータイム」(食後のお茶を飲みながらおしゃべりする会です)や、22日は「わんぱくルーム」「おはなしなぁに」があります。

そして、24日土曜日は9時〜13時まで、室内を開放します。お隣の大きなホールでは、「あそびの基地」(10時半〜12時)を開催。大型遊具やボールプールで遊べるよ。

是非遊びに来てね!

 

 

1