こんにちは。暑い日が続いていますね。

今日も午前中、プールを楽しむ子でにぎわっていましたよ。

 

予定していました、7月26日(水)の「おおきくなったかな」は都合により中止となります。

身長、体重の測定は、いつでも行っていますので、お声かけてくださいね。

P7060320.JPG

こんにちは。今日からカンガルーポッケではプールの開放が始まりました。

お天気もよく、たくさんのお友だちが遊びに来てくれました。

大きなプールに初めて入るという赤ちゃん。

ママの心配をよそに、プールの中で自由に動き、プールの外にある、たらいに手を伸ばしてたらいの中の水をぱしゃぱしゃして喜んでいました。

 

夏の間、(〜9月5日まで)原則火曜日、木曜日、金曜日はプール開放を致します。

園の行事や、イベント、天候により出来ない場合もありますが、地域のお友だち専用のプールを用意しています。

持ち物や詳しい日程は、ホームページ、通信にてお知らせしています。

ご確認くださいね。

 

それと、今週は楽しいイベントが他にもありました。

P7040287.JPGP7040288.JPGP7040297.JPG

4日はわんぱくルームがあり、七夕のお飾りを作りました。笹のお持ち帰りもあり、作ったお飾りを飾ってくれていることと思います。

 

P7050304.JPGP7050303.JPG

昨日はふれあい広場「ぴょんぴょんぐみ」がありました。

「よーいどん!」という、うさぎさんとカメさんのおはなしです。

うさぎさんが走ると観ているみんなも腕や足を動かして一緒に走っているようでした。

「よーいどん!」と皆で言うと、カメさんも走り出し、無事にお山のてっぺんまでゴールしました。

ぴょんぴょんぐみの人形劇はお子さんも一緒に参加して楽しむ人形劇です。

静かに観られないから・・・と心配しなくて大丈夫ですよ。

観た後は封筒でカメやうさぎを作って遊びました。

ぴょんぴょんぐみは今年度、あと2回来てくれます。

楽しみに待っててね!

こんにちは。今日は暑いですね(;'∀')

今週カンガルーポッケは大きなイベントが2つあります。

明日はわんぱくルームがあり、七夕制作をします。

参加された方には笹のお持ち帰りもありますよ。

時間は10:30〜11:30です。

その後はおはなしなぁにもあります。

P7030281.JPGP7030282.JPGP7030285.JPG

親子さんで自由に飾り作りを楽しめるように、と考えています。

明後日はふれあい広場ぴょんぴょんぐみです。

「よーい どん!」のお話しと封筒人形「うさぎとかめ」をつくります。

小さいお友だちの小さい人形劇です。赤ちゃんも是非どうぞ。

P7030286.JPG

時間は10:15〜11:00です。園児と一緒のイベントです。

 

P6240231.JPG

こんにちは。

今日はいつもの開放のお部屋の隣のホールにて「あそびの基地」を開催します。

時間は10:30〜12:00です。

室内開放も13:00まで行っています。

あそびに来てね〜!

 

P6220227.JPG

先週木曜日はわんぱくルームがありました。

ホールを使って新聞紙であそびました。

最後にびりびりにやぶいた新聞紙をお母さんたち皆で持って、「いちにのさん!」で投げて新聞シャワーをしました。

お子さんたちは「キャー」っと大きな声をだして喜んでいましたよ。

7月のわんぱくは七夕の飾りを作ります!

P6200215.JPG

こんにちは。今日も暑いですね。

明日から本格的な梅雨空になるそうですね。

今日は、もぐもぐマンマがありました。

ごはん食べるのだーい好き!という赤ちゃんや、ムラ食べがあって・・・、食事が進まなくて・・・とお食事の悩みがあるお母さんなど、もぐもぐマンマに参加する親子さんの理由は様々。

保育園の栄養士がお食事を食べる様子をみながら、お母さんたちのご質問にお答えしています。

メニューや食べさせ方など、参考にしていただければと思います。

 

また来月もありますので、ご参加お待ちしていますね。